• スタッフA子

豪華客船入港!

最終更新: 2018年6月5日


~写真を撮るのは今がチャンスですよ~

今回は客船ハンターでもあるスタッフM子からの情報です!

今年函館には過去2番目の31隻もの豪華客船が入港予定。基本的には早朝入港して夕方出航。その間殆どの乗客(2~3千名)が下船し函館観光するのだから凄い(@_@)

現在大型船が着岸できるのはフェリーターミナルがある「港町ふ頭」だけなので、観光地区に行くには不便でバス数十台でピストン輸送しているのが現状。その為、現在急ピッチで函館駅のある「若松ふ頭」の護岸工事を行っていて、この秋頃には完成予定との事。そうなると観光客にはとっても便利になる!

ただし、ハンターM子の視点からすると、この写真の様に船全体を撮れるのは「港町ふ頭」だけなんだと…そんな訳で、M子は入港予定表をチェックし、雨が降ろうと槍が降ろうと車を飛ばして写真を撮りに行くのだ(^^)v

私スタッフA-子が個人的に好きな船は「飛鳥Ⅱ」です(^.^)

因みに、来年2019年4月21日には、海の女王「クイーン・エリザベス」が北海道初上陸決定!絶対見に行くよ~(^^)/



72回の閲覧

最新記事

すべて表示

北海道胆振東部地震

6日未明に発生した地震では、震源地の厚真町で大規模な地滑りによって多くの犠牲者が出てしまいました。信じられない光景にただただ心が痛みます。また、札幌近郊での被害も大きくライフラインの復旧が遅れているようです。被害に合われた皆様、心よりお見舞いお悔やみ申し上げます。 ここ函館は「震度5」でしたが、ニュース等で見る限り建物の倒壊や犠牲者はいないようでした。ただ全道で停電!という前代未聞のトラブルに不安